« 「健康応援団」募集中!! | メイン | 「けんこう応援の店」とは… »

2012年7月13日 (金)

「けんこう食メニューの店」とは…

こんにちは!! 「越前市健康21推進会議」です。

「健康応援団」の募集を開始しました!!

今日はそのなかの『けんこう食メニューの店』について、少し詳しくお話ししましょう。

けんこう食のメニューは次の2ついずれかのメニューを作ってあなたのお店も参加してみませんか!! つまり、けんこう食のメニューを提供していただけるお店は「健康応援団」に参加することができるのです。

●減塩提案メニュー … 調味料(味噌、醤油)を減塩のものに変えてみる、使用量を少なくする、などなど。

コレステロール等改善メニュー … マヨネーズをコレステロールカットに変えてみる、ドレッシングを選べるようにする、などなど。

               (越前市「地産地消推進の店」や福井県「健康づくり応援の店」に認定されているお店も参加可能です。)

案外簡単でしょ? 整理すると…

  あなたのお店→ 「減塩」「コレステ改善」メニューを提供

  お客様→ 外食やお弁当・お総菜を利用するとき、健康に配慮した選択ができる

  お客様→ おいしく食べて、からだが健康。無理なくダイエットもできるなんてうれしい!!

  あなたのお店→ お客さま、リピーターが増える(かも!!) しかもイメージアップ。    …というわけなんですねぇ~。

そして健康21推進会議では、「健康応援団」に参加いただいたお店を、ホームページ、啓発物、その他いろいろな媒体を通じてご紹介していく予定になっています。

592304_rgb   

けんこう食メニューの店 参加店一覧 

さあ、あなたのお店も、このチャンスに「まちぐるみでの健康づくり」応援に、参加してみませんか!!

「健康応援団」の詳細は… 越前市健康増進課 24-2221 まで!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

えっちゃん

コウノトリが舞う里のえっちゃんです。 越前市健康21 についてナビゲートします!!

Powered by Six Apart
アクセスカウンター
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター