« 水害後の消毒について | メイン | 熱中症に厳重注意を!! »

2012年7月25日 (水)

熱中症に注意!!

越前市東部集中豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

でも、水害後も暑さは容赦してくれません…。

これからも暑い日が続く予報となっていますので、熱中症には十分にご注意ください。

環境省熱中症予防情報サイト …暑さ指数(福井市)の確認ができます!!

また、特に次の金曜日は、最高気温が35度という気象予報がでています。体力がないお年寄りや子どもにお声かけをして、熱中症を予防しましょう。

被災された方は体力が落ちていることが予想されます。特に注意しましょう。

熱中症予防声かけプロジェクト のサイトもお役立てください。

頭痛や吐き気、全身がだるいなどの症状が出た場合には、涼しい場所へ避難させ、衣服を脱がせて冷やす、水分・塩分を補給するなどの処置をとりましょう。

意識がない、自力で水分の摂取ができないときは、迷わず救急車を呼びましょう。

詳しい対処法は下記のチャートをクリック!!

Photo

情報提供… 越前市健康増進課

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

えっちゃん

コウノトリが舞う里のえっちゃんです。 越前市健康21 についてナビゲートします!!

Powered by Six Apart
アクセスカウンター
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター