« おロの中から健康づくりを始めよう! | メイン | 健康トライ2013 の結果報告で達成記念品をゲットしよう!! »

2014年5月15日 (木)

普通救命講習を受講しましょう!!

あなたの大切な人、いざというとき守れますか?

●●●

 いつ、どこで突然のけがや病気におそわれるかは誰にもわかりません。

そんなときに、すぐにできる手当は「応急手当」です。

救急車が来るまでの応急手当で、けがや病気の悪化を防ぐことができます。

突然、心臓や呼吸が止まってしまった…こんな時、人の命を救うために役立つ、普通救命講習会を開催します。

Inochisukuo

●●●

自動体外式除細動器(AED)の操作方法なども学びます。

あなたの大切な人の命を守るため、応急処置をこの機会にぜひ覚えてください!!

●●●


●とき  6月8日(日) 午前9時~正午

●ところ  南越消防組合 東消防署 2階講堂

●●●

   今回の定員は、20名(要予約)。参加は無料です。

   5月31日(土)までに、東消防署(43-0119)までお申し込みください。

 

●●●

今後の普通救命講習日程についてはこちら → H26hutsuukyuumei.pdfをダウンロード

詳しくは、お近くの消防署または講習会場にご確認ください。

定期の日程以外でも、地域・事業所単位での救命講習会を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

20_syota

●●●

普通救命講習についてのお問い合わせは… 南越消防組合(21-0119)警防課 まで

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

えっちゃん

コウノトリが舞う里のえっちゃんです。 越前市健康21 についてナビゲートします!!

Powered by Six Apart
アクセスカウンター
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター