« たけふ冬のイルミネーションに参加! | メイン | ノロウイルスにご用心! »

2014年11月26日 (水)

アル・プラザ武生さんと協働で「野菜+100g/日」運動開始!

 越前市健康21計画(第2次)の推進のために、市民の皆様に対し、具体的な行動指針の一つとして「野菜+100g/日」を呼びかけております。野菜不足なんですね。

 本日11月26日より、アル・プラザ武生様と協働によりまして、1階食品売場にて、「野菜+100g/日」をPRするコーナーを設置させていただきました!

 具体的には、野菜サラダコーナーを、弁当コーナーに隣接していただけました。また、「野菜+100g/日」を呼びかけを「はとっぴー」と「えっちゃん」の両キャラクターを使用したポップを作成し、コーナーにて掲出しています。

 

20141126_112415

20141126_112442

20141126_112459

 この取り組みによりまして、これまでよりも、より多くのお客様に、お弁当と一緒に野菜サラダを購入していただけるような環境が整ったことになります。「野菜+100g/日」いつも心がけたいですね。

100g

100g_2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

えっちゃん

コウノトリが舞う里のえっちゃんです。 越前市健康21 についてナビゲートします!!

Powered by Six Apart
アクセスカウンター
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター